2014年9月27日土曜日

「おやすみ子銀」



この絵は幻の「Expression3J]を使って描いた絵です。


今では Painterばかり使って 本当の絵のように描いていますが,

この絵は,Illustration (高価で、買えない) のように機械的な線を使い描いた絵です。


線を囲み,色を流し込む作業。

瞬間的に部分ができて、部分の集まりが全体になる。

そんな,作業がおもしろくて描いていました。


今では面倒だな。


Expressionには嫌な思い出があります。

ほしくてほしくて,結構無理をして購入した直後に、この製品は,フリーソフトになりました。

確か,大手に買収されたのだと記憶しています。


マイクロソフトだったかなあ。

高価なソフトの一部分になってしまったようです。


また、この方法の絵も,描いて行こうかな。